3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

まずはやってみよう。

f:id:hiro_nara:20210518185842j:plain




 

 ここ数日でブログを書いてみようという気持ちになりました。実は先日、Twitterで育児休暇やジュニアNISAについて呟いたんです。見ず知らずの方がリツイートしてくださったり、「いいね」をしてくださったり。 

 

 素直に嬉しかったですね。自分の発信した言葉がきっかけで小さな刺激が与えられた気がして。

 

「もし刺激を受けるのが自分の子供たちだったらもっと嬉しいだろうなぁ。ん?待てよ。いろんな話を残すようにすればいいのか。ブログやってみようかな」

 

 理由はこんな感じです。書くのは得意ではありません。いろんな方のブログとか見てると簡潔かつ読んでいて面白いんですよね。

 

 ムリムリムリムリムリムリムリ。。。

 

 ただ、日頃から親として3人の子供に説教するわけですよ。

 

「できなくてもいいから、まずはやってみなさい」 

 

 なので、やらなかったら立場がない。やるしかありません。まずはやってみよう。そして、子供が将来 

 

「お父さんのブログ、いろいろ参考になったよ。ありがとう」

 

 って言ってくれたら最高ですね(続くかわからないけど)。