3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2022年4月末)。

4月末のHiro家&こどもポートフォリオ

 



 

 

 

〈毎日積み立て〉

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・野村つみたて外国株投信

eMAXIS Slim 新興国株式 ※iDeCoで毎日スイッチング

 

 iDeCoはスイッチング終了間近。あとは年末の一括入金分を同じようにスイッチングするのみかな。長女のジュニアNISAがあと17万円ほどでこども手当分の入金が完了する。あとは私の仕事、妻のパートの状況を考えながら追加入金するかどうか考えよう。仕事はGW明けに面接予定。そのあとにフォークリフトの免許も取得予定。6/1から新しい職場で働くのがメインシナリオだけど、果たしてどうなることやら。

 

 ここ最近の為替の変動で資産が増えているけど、円グラフでは分からないんだよな。。。棒グラフを追加して金額の推移を確認できるように来月から変更してみるか。