3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2022年2月末)。

2月末のHiro家&こどもポートフォリオ

 

f:id:hiro_nara:20220301224151j:plain

 

f:id:hiro_nara:20220301224218j:plain

 

 

〈毎日積み立て〉

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・野村つみたて外国株投信

・iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド(為替ヘッジなし)

 

〈新規積み立て(iDeCo)〉

eMAXIS Slim 新興国株式

f:id:hiro_nara:20220301225150j:plain

 

 先月から検討していたiDeCoの銘柄をSlim新興国株式に決定。2月途中から毎日積み立て(毎日スイッチング)を開始。ルーティンとして毎朝の電車待ちのホームでスイッチングしているけど、忘れる時もあるねんなぁ。まぁ、ボチボチやっていこう。GW前までかかりそうかな。

 

 

 転職3ヶ月が経過。短期間でシステムの知識を詰め込んでいるから頭がパニックになりそうになる日も。声がかすれる、頭が終日ボーっとする時はブレーキをかけて定時で退社させてもらっている。無理をせずに早めにセーブしようと行動に移せるようになっただけでも、前職での経験が活きているのかなと思う。前職ではそんな状態で単身赴任だったから話し相手もいなかったしキツかった。同じ過ちを繰り返さないように今後も気を付けよう。

 

 あ~、まだ月曜日か・・・。