3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2021年7月末)

 7月末のHiro家&こどもポートフォリオです。

 

f:id:hiro_nara:20210731120918p:plain

f:id:hiro_nara:20210731120939p:plain


 


〈毎日積み立て〉

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・野村つみたて外国株投信

iシェアーズ ゴールドインデックス


 9月からは無職になります。あと数日で有休消化に入ります。やっぱ長年働いた職場がなくなるのは寂しいですね。。。

 

 私生活では子供2人が習い事を始めるので今までよりも支出は1万円ほど増えますが、失業給付と退職金(3ヶ月分)で考えたら8ヶ月間は大きな心配はなさそうです。PFに占める現金比率もゆっくり下がっていくでしょう。ちなみに妻のパート代は含まれていません。かなりありがたいですね。おかげで無職に対する悲観はまったくありません。

 

 ポートフォリオに大きな変更はなし。先月から子供の特定口座でゴールドを積み立てています。予定金額の1/3くらい積み立てました。これからも毎日積み立てを継続です。