3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2021年6月末)

f:id:hiro_nara:20210630192646j:plain



6月末のHiro家&こどもポートフォリオです。



f:id:hiro_nara:20210630192506j:plain
f:id:hiro_nara:20210630192530j:plain

〈毎日積み立て〉
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
・野村つみたて外国株投信

〈毎日積み立て(新規)〉
iシェアーズ ゴールドインデックス


 子供の特定口座でゴールドを積み立て始めました。3ヶ月ほどかけて買っていこうと思っています。それ以外に真新しいことはありません。


 子供たちに別の証券口座を作る話を妻にしましたが、多すぎると訳が分からなくなるとのことで断念。まぁ、確かにそうですよね。。。取引パスワードさえ教えなければ今のSBI証券だけでもできなくはないか。


 最近、妻がマネーフォワードをよく見てるようです。私がもうすぐ無職になるから貯金がいくらあるのか気になってるんでしょうね。申し訳ない。でも、向こう1年以上の現金は確保しているからご安心あれ。しかも、あなたのパートで稼いでいるお金はその計算に入れてません。


 まだ仕事は見つかってないけど、なんとかなるっしょ♪