3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2021年5月末)

f:id:hiro_nara:20210531185045j:plain

5月末のHiro家&こどもポートフォリオです。


ついに金融資産が1つの目安に到達!!!


といっても子供3人。まだまだ教育費に向けて頑張らねば。。。

f:id:hiro_nara:20210617073346j:plain
f:id:hiro_nara:20210531191515j:plain

〈毎日積み立て〉
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
・野村つみたて外国株投信

〈新規銘柄〉
・CXSE
 取得単価:62.51USD
 USD/JPY:109.15

 今月は子供たちの特定口座でCXSEを買付。円高になると予想しているけど、5年以上は放置したいなと思います。母親から「コロナで子供たちになかなか会えないし、何か買ってあげて~」と1万円ずつもらったので、3人の証券口座に入金して次の銘柄に備えます。毎月の生活費の中からおもちゃとかは買ってあげてるのでお母さん安心してくだされ。6月中に子供たちの特定口座で新しい銘柄を買ってみようと思います。

 というか、子供たちが自分で運用できるように楽天マネックスで新たに口座開設してみるのもありかな。ちょっと検討してみよう。