3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

お金よりも時間を取る。

f:id:hiro_nara:20210523103042j:plain

 前回に続き、仕事の話。

 有給休暇が約40日残っているのですが、会社が特別に買い取るそうです(ただし半額ほど)。最初は8月末まで勤務を続けて買い取りでお金を少しでももらおうと思っていましたが、最近は全部消化してのんびりしようかなと考えるようになりました。

 コロナで今年の夏も出掛けられない可能性が高く、庭でプールくらいしか方法がないのかなと思っています。毎日子供の相手をする妻も大変だろうなという気持ちや、子供と遊ぶ時間が確保できるという気持ちがお金よりも勝ってきたのです。

「成長なんてあっという間よ~」

 職場のおばさんからよく言われます。たしかに、ハイハイしていた次男が自分で階段を上る後ろ姿を見ると

「あ~、ハイハイで登っていたの懐かしいなぁ。寂しいなぁ。」

 なんて気持ちになります。

 お金は働けば手に入りますが、時間を巻き戻すことはできません。なので、7月初旬から8月末まで子供たちとのんびり過ごし、合間に転職先を探してみようと思います。

 3m×1.8mほどのプールを買ってあるので、子供たちの反応が楽しみです。