3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2021年10月末)

10月末のHiro家&こどもポートフォリオです。

 

f:id:hiro_nara:20211101182138j:plain



f:id:hiro_nara:20211101182218j:plain



 

〈毎日積み立て〉

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・野村つみたて外国株投信


 

 ここ最近はなんにも変化なし。失業給付があるとはいえ収入が今までよりも多いわけではないのですが、現金の減りが少ない。やはり妻の日頃の節約の賜物だなと思います。本当にありがたいです。マイナンバーカードを全員分つくってマイナポイントを活用しているのもあるでしょうね。5人分で25000円を生活費にまわしてますから。

 

 妻に迷惑ばかりかけるわけにはいかないので、ここらへんで就職を決めて安定した生活に戻りたいですね。それに、11月中旬までに就職が決まると残りの失業給付日数から換算して再就職手当が70万ほど振り込まれることになります。臨時ボーナスな感じです。なので明日の面接頑張りたいと思います。同じ化粧品業界。これまでの経験を買ってもらえたらなぁ。