3匹の小鹿に贈る資産運用のブログ

「3人の子供たちの未来の選択肢を増やしたい」という思いで始めたブログです。資産運用が中心ですが奈良のことや家族のこと、気になる話題も(気分次第)。

資産報告(2021年8月末)

8月末のHiro家&こどもポートフォリオです。

 

f:id:hiro_nara:20210901203238p:plain

f:id:hiro_nara:20210901202753p:plain

 

〈毎日積み立て〉

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・野村つみたて外国株投信

iシェアーズ ゴールドインデックス


 特に変化なし。8月末で企業型DCは終了です。今後、JIS&Tから郵送で書類が届くらしく、そこからiDeCoへの移管となります(ちなみに移管先はSBI)。9月中に移管を完了させて株式へのスイッチングを完了させたいですね。ちなみに銘柄はSlim全世界株式(除く日本)の予定です。半分を一括でスイッチングして残りをドルコストで進めようかなぁ、どうしようかなぁ(考え中)。